« 東京2020オリンピック 聖火リレー 本番!! | メイン | 進路選択の一年 ~高校説明会開催~ »

2021年5月 8日 (土)

5/6 パークゴルフ大会!!

 ゴールデンウィーク期間中,新型コロナウイルス感染予防の徹底や,パークゴルフ大会に向けての連絡等,メールにてお知らせしました。霧島市内も含めて,県内では大幅に感染が拡大しており,警戒基準も5月10日からステージ3に引き上げられることが決定しています。学校でも,今後対策を強化して参ります。何かありましたら連絡をお願いします。

 

 さて,5月6日に実施しましたパークゴルフ大会について,活動の様子を紹介いたします。

Img_8729       校長が開会のあいさつ

 開会のあいさつでは,このパークゴルフ大会の目的について話がありました。①「社会を明るくする運動」の一環として,パークゴルフを通して,ルールの遵守やマナーについて学習する。②地元にある素晴らしい施設を利用して,協会の人や民生委員,保護司の方と楽しく交流する。というものです。

Img_8732パークゴルフ協会や民生委員・保護司会の方々です。

Img_8737まずは民生委員の方がお手本で,攻め方を指導してくださいます。

Img_8744 生徒たちも1~3年生が一組となり,異学年交流の場となるようにしています。

Img_8758 今回は時間がたっぷり。3コース27ホール回りました。

Img_8769初めての1年生にも優しく教えてくださいました。

Img_8773    全員でティショットを見守ります。

Img_8789 今回は帽子に名前を貼付するようにしました。

Img_8791 「第1打のねらいは,あの付近に・・・」台詞が聞こえてきます。

Img_8806 生徒たちも素直にアドバイスを聞いていました。

Img_8815     やはり上級生は上手です。

Img_8818                「しっかり狙って・・・」

Img_8843     ホールごとにスコアの確認。

Img_8868「おおっ,入るか~」ホールインワンは1名でした。

Img_8880   閉会式。保護司会の方よりあいさつ

 保護司会の方からは,「保護司」の役割について話がありました。また,困った人を見かけたら声をかけたり,優しく接したりして欲しいと中学生に話されました。

Img_8883   パークゴルフ協会の方からもあいさつ

 パークゴルフ協会の方からは,これからもスポーツや色んな競技を通じて,ルールやマナーを学んで欲しいと話がありました。

 毎年,中学生を指導してくださっている方は,今年は例年よりも上手だったと褒めていただきました。「中学生とラウンドするのを楽しみにしている」と話してくださる方もおられました。

 好天に恵まれ,楽しい一日となりました。地域の皆様方,有り難うございました。

コメント

コメントを投稿