« 補導員交代! | メイン | 5/6 パークゴルフ大会!! »

2021年4月28日 (水)

東京2020オリンピック 聖火リレー 本番!!

 東京2020オリンピック開会まで3か月となりました。コロナの感染状況を考えると,不安も大きいですが,オリンピック開催国として,この日本の人々に勇気と希望を与える場になることは間違いありません。そして,鹿児島に聖火がやってきて,ようやくオリンピックへの機運が高まるのかなと期待しているところです。

 また,本校生徒が聖火ランナーに選ばれたことも,このオリンピック(一生に一回かも知れません。)をより思い出深いものにしてくれました。

 それでは,4月27日の本番当日,聖火ランナーを務めた四元さんの様子を紹介します。

 12番目に走るということで,「トーチ キス ポイント」で待っていましたが,本人がいません。そのうち,パレードの車列がやってきました。

P1080977   自動車メーカーのパレード隊。

P1080981 次は通信会社のパレード隊。バッグや扇子等の記念グッズを配布していました。

 いくつかのパレード隊が通り過ぎて,マイクロバスが到着。中から四元さん登場!!

P1080991   ユニフォームに身を包んだ四元さん登場。

P1080992 家族や応援してくださる方に,まずはピースサイン。

P1080999 そこへバックアップしている飲料メーカーのパレード隊が現れ,場を盛り上げます。

P1090007 その方々と記念撮影。演出が素晴らしいです。

P1090053    前走者が到着。聖火を引き継ぎます。

P1090069走り出しました。沿道の方に笑顔で手を振ります。

P1090074  そして,次の走者の方に聖火を引継ぎました。

P1090081走り終えて,マスコミの方からインタビューがありました。

 聖火を引継ぎ,次の方に届けるまで,約4分間。貴重な経験ができましたね。お疲れ様でした。

 なお,5月1日(土)朝7時から,MBCの「東京VICTORY」にて,聖火ランナーを務めた様子が紹介されるとのことでした。

コメント

コメントを投稿