« 5/6 パークゴルフ大会!! | メイン | 進路選択の一年 ~第1回実力テスト~ »

2021年5月13日 (木)

進路選択の一年 ~高校説明会開催~

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き,本県本市でも新規感染者が増加しています。

 県の警戒基準ステージⅢへの引き上げで,来週実施予定だった3年生の職場体験学習,2年生の福祉体験学習は,6月末に延期しました。1年生のふるさと探訪は,訪問先の事業所・施設の感染対策の確認と,受け入れ可能という回答により,実施する予定です。

 保護者の皆様におかれましては,同居する家族が濃厚接触者となり,PCR検査を受けることになりましたら,学校までご連絡ください。

 さて,本日から二日間,3年生は実力テストと高校説明会を実施しております。本日は5校の私立高校の先生方から説明がありました。

Img_8943都城東高校は3名の先生方がお見えになり,それぞれが自校のよさ,高校生として学んで欲しいことを話されました。

P1090142生徒たちも真剣にメモを取り,スライド・パンフレットに見入っていました。

 鹿児島実業高校,龍桜高校,都城高校,鹿児島第一高校,都城東高校の順で説明していただきました。

 各校20分の持ち時間,学校の特色や教育方針,学科や部活動の紹介など,スライドを使って説明いただきました。どこか惹(ひ)かれた高校がありましたか?

コメント

コメントを投稿