« 読み聞かせタイム!! | メイン | 東京2020オリンピック 聖火リレー 本番!! »

2021年4月27日 (火)

補導員交代!

 霧島市教育委員会社会教育課,青少年育成センターが任命する補導員は,この度,福山地区担当について,吉野さんから深迫さんに交代となりました。

P1080966    左は吉野さん 中央が深迫さん

 補導員(正式には「補導委員」)は,青少年の非行防止に努め,青少年の健全育成を図ることを目的に置かれています。特に放課後,下校時間に地域を巡回されますので,生徒の皆さんはしっかりあいさつしてくださいね。

 ところで,今回,吉野さんが,補導員を引退されるということで,自転車通学生には,お疲れ様の意味を込めて「寄せ書き」をしてもらったところでした。

P1080937 生徒たち,感謝の気持ちを込めて書きました。

 吉野さんは「有り難うございます」と受け取られましたが,今後も登校時間の,十文字での交通指導・立哨は,ボランティアとして継続するとのことでした。

 これまで,うっかり者の生徒たちは「(安全)たすきをつけて!」と指導されてきましたが,これからも叱っていただけるということです(笑)。

 吉野さん,深迫さん,今後ともよろしくお願いします。

 「たすきは自分の身を守るため」「あいさつは地域を明るくするため」生徒たちには,今後もしっかりしてもらいたいと思います。

コメント

コメントを投稿