« 今年も「姶良・伊佐地区中体連便り」の紹介!! | メイン | 3/11 先輩に学ぶ講話 実施!! »

2023年3月 7日 (火)

三年生を送る会!!

 本日の生徒集会は,卒業を目前に控え「三年生を送る会」を実施しました。

 三年生を囲むように椅子を準備し,三年生に感謝の気持ちを示すことが目的です。

P1120417生徒会長のKさんがあいさつ。いつも明るく,前向きな先輩たちへ感謝の気持ちを伝えました。

P1120419手前が1年生。反対側が2年生。囲むように隊列を組みました。

P1120421毎年難問の「牧中クイズ」。今年は3問目までいきました。

P1120422「思い出のフォトムービー」。3年生の思い出のシーンをみんなで鑑賞しました。

P1120427  現生徒会役員が別れの言葉を述べます。

P1120428  前生徒会長Fさんが御礼を述べました。

P1120432   花道を作って拍手で送りました。

P1120434  別れの季節になった実感が沸きました。

 今回の「三年生を送る会」を見て,来年の生徒会役員が,また素晴らしい「送る会」を企画してくれると思います。こうやって生徒会活動が高まっていくんだと思いました。

 三年生は,卒業まであと6回の登校となりました。一日一日を大切にして欲しいものです。

コメント

コメントを投稿