« いじめ問題を考える週間Ⅱ 生徒集会にて | メイン | 燃えろ!体育大会 紅組の巻 »

2022年9月 7日 (水)

9/6美味しかった~ ステーキいただきました!

 昨日,夕方のテレビニュースでも報道されていましたが,給食に鹿児島黒牛のサーロインステーキがメニューとして出されました!!

97

 来月6日から開催される第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会のPRのために提供されたものです。

 鹿児島県は,肉牛の生産が日本一であり,この共進会でも,前回大会では総合優勝を果たしています。今大会は地元鹿児島での開催,しかも「種牛の部」が霧島市牧園で開催されるとあって,子どもたちにも関心をもって欲しいところです。

Img_3984昨日の本校の給食メニュー。冬瓜のお味噌汁も美味しかったです。

Img_3993生徒たちは給食中も黙食。でも大変美味しそうに食べていました。 

 こうして考えると給食は,栄養や健康面だけでなく,地域社会の産業にも大きく関係しているんですね。

コメント

コメントを投稿