« 2/2 学校給食週間!! 恒例「桜島大根重量当てクイズ」その後! | メイン | 市報に「家庭で楽しむ給食通信」掲載!! »

2022年2月10日 (木)

みんなに応援ソングを♪

 放送を担当する生徒会文化部の方から,卒業や進級を前に,みんなに応援ソングを贈ろうという企画が出されました。応援の意味を込めて,2月9日・16日,3月2日・9日の水曜日,3月14日(3年生最後の給食日)の計5回,給食時間にリクエスト曲を放送することになりました。

 記念すべきリクエスト第1号となったのは3年生Sさんのリクエスト。文化部が重視しているのは,曲もさることながらメッセージです。昨日2月9日の放送では,Vaundyの「踊り子」という曲が流れました。放送されたメッセージは,次のとおりです。

 Vaundyのメンバーは,大学生で,自分たちで作詞作曲しています。自分たちにも何か才能があり,挑戦すれば才能が花開くかも知れないと思わせてくれる曲です。どうかみんなに聴いて欲しいと思います。

 応援ソングということで,5回の放送ですが,みんなを元気づける曲を放送して欲しいと思います。熱いメッセージをお願いします。

コメント

コメントを投稿