« 2/1 放送による生徒集会! | メイン | みんなに応援ソングを♪ »

2022年2月 4日 (金)

2/2 学校給食週間!! 恒例「桜島大根重量当てクイズ」その後!

 1月26日のブログで紹介しましたが,毎年恒例の「桜島大根重量当てクイズ」。残念ですが,不正が発覚しました。そこで,「桜島大根胴回り長さクイズ」になりました。

P1110011重さは9kg。体重計で量った生徒がいたことが発覚!!

 胴回りは83.5cm。男性のメタボ基準よりやや短め。この長さにニアピンだった生徒が3年Sさんと2年Oさん。

P1110023    Sさんは2年連続ニアピンです。

 二人は半分ずつ持ち帰りました。自転車通学生で大変だったと思います。「おでんにしては?」の問いかけに「みぞれ鍋かなぁ」と話していました。せっかくのいただき物。美味しく召し上がってください。

コメント

コメントを投稿