« 体験活動週間その2~2年生心肺蘇生法講習と福祉体験活動~ | メイン | 3年生ビブリオバトル!! »

2021年7月 9日 (金)

体験活動週間その3~3年生職場体験活動~

 昨年度は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,3年生は職場体験活動ができませんでした。しかし,今年度は,時期をずらし,地元福山地区で実施することができました。目新しい職場はありませんでしたが,三日間働き,働くことの大変さ,責任の重さ等,身をもって感じてくれたと思います。

Miyosi10鹿児島ラーメンみよし家牧之原店です。接客もしっかりできたかな。

JasJA牧之原SSです。しっかりフロンドガラス拭いてね。

Rosonローソン霧島牧之原店です。商品の整理,確認を行っています。

Miyosihonten 鹿児島ラーメンみよし家本店です。開店前の清掃も念入りに。

Fukufuku 福山ふくふくふれあい館です。接客では笑顔が大切ですね。

Kyusyoku 牧之原学校給食センターです。食材の下ごしらえ。衛生管理ばっちり。

Sisyo 霧島市役所福山総合支所です。市役所の仕事わかったかな。

Makiyou牧之原幼稚園です。子どもたちとよく遊んでくれました。

Yuubin之原郵便局です。郵便の仕事も色んな仕事があります。

Komeri  コメリ牧之原店です。休息中に失礼します。

Nintei牧之原こども園です。生徒たちみんなが子どもたちに囲まれていました。

Seven セブンイレブン霧島牧之原店です。スタッフの方が懇切丁寧に教えてくださいました。

 高校に進学したら,高校でもインターンシップをやっているところもありますが,それぞれの段階で,仕事に対する考え方や向き合い方を学んでくれたらと思います。

 どんな仕事にも難しさやこだわり,仕事に対するプライドがあります。そういうことも考えながら,しっかりした大人になって欲しいと思います。

コメント

コメントを投稿