« 6/1 生徒集会! ~「時(とき)を守る」~ | メイン | 6/4 「ふるさと貢献学習」スタート!! »

2021年6月 8日 (火)

地区総合体育大会 1日目!

 本日から姶良・伊佐中学校体育連盟主催の地区総合体育大会。結果が出ましたので報告します。

 まずは,地元,まきのはらドームで開催された女子テニス。本日は団体戦です。

P1090193  天候に左右されないドームの中での試合 

P1090195応援者の制限も。体調管理表・検温表の提出・消毒等感染対策も徹底しています。

P1090198      必死にボールを追います。

 試合結果は,残念ながら,対重富中学校,対日当山中学校に2敗という結果でした。明日以降,個人戦があります。一つでも多く勝ち上がりましょう。

 続いて,サッカー。こちらは第一中学校との合同チームです。

P1090185 霧島市国分の北公園グラウンドでの試合です。

P1090188  本校生徒はディフェンス陣に出場です。

P1090191     相手の攻撃を必死にかわします。

 第一試合は,対横川中学校に4-0敗戦,第二試合も,対隼人中学校に4-0敗戦という結果でした。まだ,U15の大会もあります。次の試合に向けて頑張りましょう。

 最後に,弓道です。隼人弓道場で開催されました。

P1090210女子チーム(奥から3人,左1人)は安定感があります。

P1090224 男子チーム。今日は調子が今一つ上がりません。

P1090230  大会の雰囲気,プレッシャーは相当です。

 結果は,女子団体は第三位に入りました(県大会出場決定)。

 男子は,惜しくも5位決定戦で敗れ,6位タイ。残念ながら県大会出場を逃しました。まさかの結果です。しかし,男子の濵田君は個人で第三位に入賞です。

 

 今回の地区総体で,勝ち上がることの難しさや「結果を出さなければならない」というプレッシャーをかなり感じたと思います。しかし,何事も経験です。この経験を活かすこと,次の大会や今後に役立てることが重要です。

 弓道は,まだ連盟の弓道大会もあります。反省を活かして,さらに良い結果が出るよう頑張りましょう。

 胸を張って,次へ。

コメント

コメントを投稿