« 12/13門松づくり! | メイン | おはなしフェスタに参加!! »

2020年12月16日 (水)

弓道部 県大会準優勝!!

 11月28日(土)県武道館で開催された県下中学校新人弓道大会男子の部(1チーム5名)において,本校弓道部が見事,準優勝となりました。

12161本校弓道部。現在は2年生7名,1年生2名で活動しています。

12162    袴姿が凜々しい! 格好いい!!


 地区新人戦でもレベルの高い姶良・伊佐地区において,第3位となっておりましたが,県大会準優勝は快挙です。

12163準優勝にもまじめな表情。嬉しさを表現してもいいんですよ。

Image4弓道場で全員揃って,コーチも入っていただいての記念撮影

 「弓道部全員で勝ち取った準優勝」顧問の先生方もコーチも同じことを言っておられました。

 6月中旬の地区総体,6月下旬の県下中学校春季弓道大会,7月の県大会と,2年生は中学校生活の有終の美を飾る大会が半年後にせまっています。今週,牧之原はこの冬一番の寒さです。放課後の練習も寒くて寒くてままなりません。しかし,ここで耐えて練習することが,栄冠へとつながります。

 がんばれ弓道部!!

コメント

コメントを投稿