« 弓道部 県大会準優勝!! | メイン | 税の標語表彰!! »

2020年12月16日 (水)

おはなしフェスタに参加!!

 本日2回目の更新です。

 12月13日(日),福山公民館において,第11回おはなしフェスタが開催されました。本校1年生の女子3名も,生徒会文化部として活動に参加しました。

P10803151階の案内板。階段のお人形さんも「読書」の世界へ誘(いざな)います。

P1080317クリスマス前ということもあり,飾り付けも楽しそうです。

P1080319 設営も温かみがあり,工夫が凝らされています。

P1080318この日のプログラム。本校の生徒たちはトップバッターとトリを飾ります。

P1080325初は「はりねずみのおいしゃさん」。プロジェクターで投影しながら読み聞かせしました。

P1080328 左からMさん・Tさん・Fさん。上手ですよ。

P1080331最後まで居られませんでしたが,楽しいお話がいっぱいでした。

 感心だなぁと感じたのは聞く方の態度です。小さい子どもたちも自分たちで靴をきちんと並べて聞いていました。

 もっと本校の生徒たちの参加も多ければなぁと思うところですが,部活動や門松づくりもあり,生徒たちも忙しいのかなぁと思うことでした。

 来年も是非参加させてもらいます。

コメント

コメントを投稿