« 9/29生徒集会にて!! | メイン | カンパチのエスカベージュ!! »

2020年10月 7日 (水)

立会演説会・生徒会選挙を実施しました!

 台風14号が発生し,10月10日(土)朝に接近する模様です。今後,進路を見極めながら対応しますので,保護者の皆様もご留意ください。

 さて,10月2日(金)に立会演説会を行い,立候補者の主張を聞いた後,投票を実施しました。

Cimg23492 今回は1年生4名,2年生6名が立候補しました。

Dscn10442「時間を守る学校」「みんなの意見を聞く生徒会」など様々な主張がありました。

Cimg23672_2  記載台・投票箱も市からお借りしました。

 どの候補者もしっかり考えて演説を行い,真剣に生徒会役員選挙に取り組んだようです。数年後には選挙権をもつ年齢となります。「人を選ぶ」という奥深さを学んで欲しいと思います。

P10705062 生徒玄関に当選者5名の氏名が張り出されました。

 10月5日(月)昼休みに,当選者5名の氏名を掲示しました。今後,得票数や学年,本人の希望等を踏まえ,生徒会本部役員を決めていきます。

 今回の立候補者は,当選・落選に関わらず,自分の考える学校像や生徒会像を明確にして,みんなの前で堂々と主張して,大変よい経験ができたと思います。

 この経験をもとに,今後ともリーダーとして,また,リーダーを支えるキーパーソンとして,学校全体の成長に貢献して欲しいと思います。

コメント

コメントを投稿