« 地区新人大会2日目! | メイン | 地区新人大会4日目! »

2020年10月22日 (木)

地区新人大会3日目!

 秋雨の一日となりましたが,地区新人戦は本日,剣道とサッカーが行われました。

 剣道は牧園アリーナで開催され,本日は男子個人戦に2年生4名が参加しました。

10221f右が主将のFさん。5・6位決定戦に進みました。体力・根性も立派です。

10222hr左がHさん。上背のある相手をものともせず,再々延長で勝利。粘り勝ちです。

10223ht右手がHさん。前年度優勝者と互角の戦い。あと一歩でした。

10224m右がMさん。ベスト8に進出しました。団体戦では日当山中の牙城を崩して欲しい!

 ベスト8に2名が入りました。他の2名も実力は十分です。また,本日はサポートに回って,給水や応援を頑張ったKさんも立派でした。明日は団体戦。5名で勝ち上がり,決勝戦を日当山中とやりたいですね。頑張れ!!

 続いて,国分北公園で実施されたサッカーです。

 サッカーは第一中学校・蒲生中学校・霧島中学校と合同チームです。本校からは2年生の背番号6のSさん,同じく2年生の背番号7のHさんが出場していました。

 本日,1試合目は対重富中戦,1点を先制したものの,逆転負けの惜しい試合だったと聞きました。

 2試合目は対国分南中戦。一進一退の好ゲームを展開しました。合同チームの割には,それぞれの選手が,自分のポジションの役割を果たし,戦略も明確で,まとまりのあるチームだと思いました。

10225小雨で,グランドコンディションも最悪の中での試合です。白が合同チームです。

 対国分南中戦では,後半に2点をとり,見事に勝利。2名は守備や前線へのボールの供給に貢献していました。また,1年生もチームの一員として,チームをしっかりサポートをしていたようです。

 今回の地区新人戦では,生徒たちの学校では見られない真剣な姿や奮闘する様子をたくさん見ることができました。これからも頑張って欲しいなと思います。

 大会は明日まであります。結果はまた,ブログにてお知らせします。

コメント

牧之原中の生徒たちの奮闘ぶりが沢山、伝わって面白いですね!
頑張れ牧之原中!!

ご感想ありがとうございます。
週に3~4回,できる範囲で更新して参ります。
今後も時折ご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメントを投稿