« 第60回記念体育大会!! | メイン | 地区新人陸上競技大会! »

2020年9月18日 (金)

3年生部活動引退記念にメモリアルシート贈呈!

 今週も雨がよく降ります。今週末に運動会を控えている学校も,準備が大変だと思います。

 さて,本校の体育大会で,午後の最初のプログラムで「部活動紹介」を行いましたが,その際,3年生の部活動生徒に「メモリアルシート」を渡しました。

09181   一人一人の生徒に手渡ししました。

 今回は,この「メモリアルシート」が,どのようなものだったのか,紹介します。

0915撮影時のフラッシュで見えにくかったので,合成してあります。

 姶良・伊佐地区中学校体育連盟会長名で作成された,この「メモリアルシート」は,「輝く君へ」と題して,部活動を頑張ってきた3年生にお礼と賞賛の言葉が述べられています。「何か思い出に残ることをしてあげたい」という地区中体連の先生方の気持ちが伝わってきます。

 また,「先輩からのメッセージ」として,本地区(姶良市立重富中学校)出身の川﨑宗則選手(現在,栃木ゴールデンブレーブス所属)からのメッセージが添えられています。

 このメッセージをもらうために,地区中体連の役員の先生方はさぞ,苦労されたと思います。また,川﨑選手も3年生の思いを汲んでくださったと想像できます。

 今年度1学期の部活動の大会等は,殆どが中止。3年生にとっては大変残念なことでしたが,この「メモリアルシート」と一緒に,部活動の思い出も大切にして欲しいと思います。

コメント

コメントを投稿