« 学力向上に向けて!!その6英語科研究授業 | メイン | 南日本新聞「若い目」に掲載! »

2020年9月 7日 (月)

台風10号襲来!!

 台風10号は,9月6日(日)夜に,すさまじい風雨を伴い,最接近しました。

Image02920hPaまで発達。やや勢力は落ちたものの,九州地方近年最大級の台風でした。

 今回の台風10号については,早くから気象庁が,最大級の警戒を呼びかけ,現在のところ,鹿児島県では死者は出ていないようです。(7日15時現在

 本日,午前中に保護者宛にメール送信し,連絡しましたが,教科書・学用品等の破損はなかったでしょうか。何かあれば,学校までお申し出ください。

 学校の方ですが,少し被害が出ております。

P10702312  中庭の休憩所。日よけのネットが破損。

P10702272プール脇の銀杏の木。大きな枝が落ちていました。

P10702302弓道場の的山(あづち)上の屋根が吹き飛んでいます。

P10702342正門脇の50周年の時計。表裏両面とも時計が落ちてしまいました。

 あの暴風雨からすれば「これだけでよく済んだな」という感もあります。市教委と連携して,対応していきたいと思います。

コメント

コメントを投稿