« 学力向上に向けて!! その2「学力アップセミナー」オリエンテーション!! | メイン | 学力向上に向けて!!その3数学科研究授業 »

2020年6月 2日 (火)

6/2 生徒集会!

本日の朝は生徒集会。先月の反省と今月の目標と具体策を確認します。

529   5月29日の専門部会のようす。

 全生徒が,学習部・環境部・保体部・文化部の4専門部に分かれて話合いです。生徒会専門部会は責任を持って自分に与えられた役割を果たすことを学ぶ貴重な機会です。

62   6月2日生徒集会のようす。

 今回から,各学級の取組について,1ヶ月間取り組める内容を設定するようにしましたが,活動内容が広いため,別の取組を掲げてありました(文化部)。また,ある程度,できているところは,別の取組を掲げている専門部もありました(保体部)。

Image0 生徒玄関の掲示板も貼り替えてあります。

 「凡事徹底」(ぼんじてってい)。当たり前のことを徹底して行うことはなかなか難しいものです。しかし,牧之原中学校では,生徒会による自主的な力でもって徹底していきたいと思います。自分たちの生活をよりよくするために頑張りましょう。

コメント

コメントを投稿