« 合唱祭 | メイン | ワックスがけ »

2017年7月20日 (木)

第1学期終業式

本日は第1学期終業式です。

終業式の前に、中体連県総体に出場する、陸上(個人)、弓道部、剣道スポーツ少年団と県の音楽夏の祭典に出場する音楽部の推戴式が行われました。

出場する皆さん、頑張ってきて下さい。

Img_1060

終業式は各学年と生徒会代表による1学期の反省から始まりました。

1年生は初めての定期テストを経験して、勉強しないといけないという思いを強くしたこと。発表しました。

2年生は修学旅行や合唱祭を通して学んだこと、部活動で3年生が引退し寂しさととともに決意を強くしたことなどを発表しました。

3年生は全力と絆をキーワードに大事な夏を過ごす決意を発表しました。

生徒会代表はスローガンのあいさつ、協力、貢献について具体的な活動を示しながら生徒全員への感謝や反省を発表しました。

Img_1062

校長先生の話にあった、自分の命は自分で守る、安全は全てに優先するを頭に入れて楽しく有意義な夏休みにしましょう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。