« 県民週間~学校へおいでください! | メイン | 県民週間は明日(8日)まで »

2023年11月 2日 (木)

文化祭

11月2日(木)に文化祭を行い、学習したことの作品展示と、舞台発表を行いました。短い準備期間の中で、学級合唱,ダンス,劇などといったん学年ごとの取組、ビブリオバトルや英語スピーチのような個人発表、と見ごたえのある発表が続き、午前中の時間があっという間に過ぎました。

2年生の平和をテーマにした劇では、心にグッとくるものがありました。3年生は受験のストレスをユーモアのある劇に昇華したりダンスで思い切りはじけたり・・と最後の中学校での文化祭を思い切り楽しんでいるようでした。子供たちのもつ可能性の大きさを改めて感じるとともに、さらに高い理想をもってさまざまなことに挑戦していってほしいなあと思いました。

Img_0864

Img_0863

Img_0868

Img_0867

Img_0878

Img_0876

Img_0904

Img_0900_1

Img_0915_2

Img_0921

コメント

コメントを投稿