« 6/28修学旅行1日目 その5浦上地区散策 | メイン | 6/29修学旅行2日目 その2自主研修! »

2022年6月29日 (水)

6/29修学旅行2日目 その1 二日目スタート!

 修学旅行隊は二日目を迎えました。

 残念なニュースが飛び込んできました。今夜,楽しみにしていたソフトバンクホークス対ロッテ戦が,ホークスの選手がコロナ感染多数のため,中止になりました。生徒たちはその分,早めにホテルに帰り,夕食を摂ることとなりました。

 また,明日の行き先のグリーンランドで,修学旅行中の女子高校生が熱中症で一時意識不明になったというニュースもありました。

 九州北部も梅雨明けし,猛暑が続いています。熱中症に十分注意しながら旅行をさせたいと思います。

Image0_2二日目の検温のようす。生徒たちはみんな元気です。

Image1_2 昨夜もぐっすりと眠っていたようです。静かな夜でした(笑)。 

Image2_2       本日の朝食メニュー。

Image7ちなみに昨夜(一日目)のメニュー。中華まんやあんかけそばなど,長崎色が出ていました。ハンバーグも美味しそうです。

Image4朝食をしっかり摂って,暑い一日を乗り切りましょう。

Image3_2本日は自主研修。グループで長崎市内を見学します。

Image0_3 予定どおり,8時30分ホテルを出発しました。

 
 今日も頑張りましょう!

コメント

コメントを投稿