« 春 それぞれのステップへ! ⑩3/25_離任式 | メイン | 新年度,始まりました! ②始業式 »

2022年4月 8日 (金)

新年度,始まりました! ①新任式

 先日,4名の先生方が転出ということで見送ったばかりですが,今年度,4名の先生方が転入されました。始業式に先駆けて,新任式を行いました。

P1110347生徒たちもどんな先生方が転入されたのか,楽しみにしていました。

P1110350   転入の先生方から一言ごあいさつ。

 H先生は,「大きな声が取り柄」「家ではサザエさんと呼ばれます」と自己紹介されました。元気いっぱい,明るい先生です。

 N先生は,以前,牧之原中におられたようです。保護者の中にもかつての教え子がいるみたいだと懐かしそうに話してくださいました。

 I先生は,京都出身ということを紹介されました。話される時のアクセントや抑揚から新鮮な感じを受けます。

 F先生は,若い先生ですが,物静かな印象を受けます。早速,体育用具やグラウンドの整備について相談を受けました。色んなスポーツを教えていただけそうです。

P1110353生徒会副会長のKさんが歓迎の言葉を述べました。

 早く,牧之原中に慣れていただいて,新しい風をどんどん吹かせていただければと思います。宜しくお願いします。

コメント

コメントを投稿