« 春 それぞれのステップへ! ⑤胡蝶蘭が届きました! | メイン | 春 それぞれのステップへ! ⑦3/15_卒業式 »

2022年3月23日 (水)

春 それぞれのステップへ! ⑥3/14_卒業生を送る会

 3月14日(月)の生徒集会では,「3年生を送る会」が催されました。

 まず,生徒会副会長のKさんから開会のあいさつがありました。

P1110173毎年恒例の会。卒業しても先輩は先輩。感謝の気持ちを伝えたいものです。

Img_2390 クイズを出題「文化祭で3年生が発表した劇で出てきた技の数は?」。ユニークな問題が出されました。

Img_2394 懐かしい写真もスライドショーで流されました。

Img_2396牧之原中の伝統を引き継ぎ,バトンを手渡してくださった先輩方に感謝の言葉を述べました。

Img_2399卒業生を代表してMさんが「来年は2年生が温かく送られる番。次の年は1年生が・・・」。そうなるように頑張って欲しいとエールの言葉をくれました。

 こうやってバトンを受け継がれていくんですね。生徒会の皆さん,大変素晴らしい企画でした。ありがとうございます。また,Mさんの言葉も心に響きました。1・2年生もこのよき伝統をしっかりと引き継ごう!!

コメント

コメントを投稿