« 学年末テスト3日目!!! | メイン | 3/1 放送による生徒集会! »

2022年2月25日 (金)

2/24 上級学校調べ発表会!

 2年生が高校・高等専門学校等の上級学校調べの発表会を実施しました。ちょうど,2年生は,一年間の総括の三者面談期間中で,現時点の進路希望を聞き取りをしているところです。志望校として絶好の下調べになったことと思います。

P1110101  この日だけで,13校の発表がありました。

P1110104それぞれが興味関心のある学校の校風や校訓,設置学科・部活動等を発表しました。

 今回の「志望校」は,「合格できる学校」ではなく,「絶対合格したい学校」だろうと思います。一年をかけて,合格できるように精一杯努力してほしいものです。

 来週の3月3日・4日はドリカムプラン実力テストが計画されています。また,3月12日には,都城東高校の先生をお招きして,高校が求める人材や中学時代にできておいて欲しいことについて,講話していただく予定です。一年後の姿を想像しながら,学習活動に取り組んでいきましょう。

コメント

コメントを投稿