« 冬季休業・年末の職員作業! | メイン | 1/8 3学期始業式!! »

2022年1月 6日 (木)

福山地区成人式!

 地域の皆様,保護者の皆様,ブログをご覧の皆様,新しい年を迎えました。

 今年も何卒,宜しくお願い申し上げます。

 表題の福山地区の成人式が1月5日に,福山活性化センターにて行われました。今回は,平成28年度(平成29年3月卒業)牧之原中学校卒業生が含まれております。

 今回も本校生徒会役員が,受付のボランティアを行いました。

Img_2057   2年生のMさん,Kさん,Fさん

Img_2063    1年生のKさん,Tさん

Img_2067     2年生のFさん,Tさん

P1100824出席者は約30名。この学年は28名の卒業生でした。福山中学校の卒業生もおられたと考えても,その多くが出席されていたと思います。

P1100827 昨年まで本校におられたY先生が3年担任でした。Y先生からも激励のことばがありました。また,3年副担任のN先生も出席されていました。

 式の印象は,新成人の態度が大変立派でした。来賓の方々の話を真剣に聴き,新成人としての覚悟と決意を感じる式だったと思います。

P1100848_2 式後,ボランティアで受付をした生徒7名と,中高生クラブひまわりのメンバーの方の紹介もありました。

 さらに,代表してFさんが,新成人に対して,お祝いのことばを述べました。

 6年後・7年後,二十歳となる皆さんですが,成人式に出席して,とても勉強になったと思います。自分たちの成人式を想像できたのではと思います。

コメント

コメントを投稿