« 新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大を受けて | メイン | 2/1 放送による生徒集会! »

2022年1月26日 (水)

学校給食週間!! 恒例「桜島大根重量当てクイズ」

 1月24日(月)の学校給食記念日から,今週は「学校給食週間」(本県は「鹿児島をまるごと味わう学校給食週間」)となっています。

 昨日,毎年恒例の「桜島大根」の重さ当てクイズが始まりました。当てた方(正解者がいない場合はニアピン賞の方)に,この桜島大根を差し上げます。笑

P1110010   今年は特大サイズの桜島大根です。

 昨年は,二人の女子生徒がニアピン賞でしたが,今年はどういう結果が出るでしょうか。昨年の写真と比べても,今年の方がずっと大きいように見えます(参考:2月2日付,本ブログ)。

 是非,ずばり当てて欲しいと思います。

P1110011ちなみに,重量は既に計測済み。日に日に乾燥して軽くなっていきますので,よ~く考えて!!

コメント

コメントを投稿