« 家庭教育学級,参加希望調べ! | メイン | 全国学力・学習状況調査実施!! »

2021年5月25日 (火)

地区総合体育大会 推戴式!!

 本日の全校朝会は,令和3年度地区総合体育大会の推戴式を行いました。昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大で開催できませんでしたので,二年ぶりの大会となります。

P1090165陸上を入れると3年生は地区大会に出る生徒が多いです。

 6月3日(木)陸上競技,6月8日(火)から弓道(8日のみ),サッカーとソフトテニス(勝てば10日まで),9日(水)から剣道(10日まで)となっています。

 各部の代表に目標を発表してもらいました。

Img_8998     写真中央は剣道部です。

 陸上競技は,男子8名,女子5名が参加します。目標は「全員自己ベストを出せるようにする」です。

 弓道部は,男女の団体・個人戦に出場します。「悔いの残らない試合」を目標に掲げています。

 剣道部は,男子団体と男女の個人戦に出場します。目標は「優勝旗を持って帰ってくる」ことです。個人戦も優勝をねらいます。

 サッカー部は,第一中学校と合同チームを組みます。目標は「一戦でも多く勝つ」です。

 女子テニス部は,団体・個人戦に挑みます。「これまでの練習の成果を十二分に発揮する」が目標です。

Img_9003生徒会を代表して2名が激励の言葉を贈りました。

 激励の言葉は,「特に3年生にとっては,最後の大会となるかも知れないので,全てを出し切って欲しい」「下級生もサポートをして欲しい」というメッセージを贈りました。

 学校長からは,「感染症対策・体調管理を万全に行い,大会に臨んで欲しい」「集大成として後悔の無い試合をして欲しい」「牧之原中学校の代表として堂々と闘ってきて欲しい」とエールが贈られました。

コメント

コメントを投稿