« 3/25 離任式 | メイン | 新年度スタート! ②新しい学年の始まり »

2021年4月 6日 (火)

新年度スタート! ①新しい先生方を迎えて

 4月6日(火)。学校は,本日から新年度のスタートです。

 牧之原中学校は,新任式から始まりました。

P1080721 新2・3年生もどんな先生が着任されたのか興味津々。

P1080722     6名の先生が着任されました。

P1080724 生徒たちは先生方の言葉に聞き入っていました。

 N教頭先生は,20年前に牧之原に居住されていたことを話されました。生徒たちもびっくり。

 M先生は早く牧之原中学校に溶け込みたいと意気込みを話されました。

 K先生は,栄養教諭らしく,給食を通じて,食について,健康と成長について考えて欲しいと話されました。

 H先生は,牧之原は寒さが厳しいと聞き,(燃えるように)仕事を頑張りたいと話されました。

 K先生は,生徒会スローガンを引き合いに「チャレンジ」の言葉を使って,早く顔と名前を一致させたいと話されました。

 F先生は,小学校から中学校への異動。ワクワクしていると心境を語られました。

P1080727 生徒会副会長のMさんが歓迎の言葉を述べました。

 歓迎の言葉は,「牧之原中学校は個性の豊かな生徒が多く面白いと思います」とアピール。「一緒に楽しく充実した学校生活が送れることを楽しみにしています」と締めくくりました。

コメント

コメントを投稿