« 青少年赤十字登録式!! | メイン | 自転車点検実施!! »

2021年4月22日 (木)

4/27 東京2020オリンピック 聖火リレー!!

 先日,地元紙にて,4月27日~28日に予定されている鹿児島県の聖火リレーに参加するランナーが発表されました。

P10809301 出走する聖火ランナーの居住地と大まかなコースが記されています。

 本県の日程は二日間。その1日目。霧島市のコースに,本校生徒の四元志桜里さんの名前があったのにお気づきですか。P10809311   他の方の名前は伏せさせていただきました。

 来週の出走を前に,話を聞いてみました。以下ブログ担当者とのやりとりです。

(担)出走することになったのは?

(志)母の応募がきっかけです。正直,決まってびっくりしました。

(担)応募の内容は?

(志)小学校低学年から続けてきた空手だと思います。小学校の時は,全国大会で優勝したり,ロシアであった世界大会でも優勝したりしました。今でも毎日トレーニングを欠かしません。強くなりたい- その一心で練習を頑張っています。

(担)ここまで強くなった理由は?

(志)父のトレーニング,母や妹のバックアップ,知人の方の支援や地域の方の応援があってこそだと思います。相手が強いとか,どんな選手だとか,あまり意識せず,とにかく自分の技や持っている力で,試合に臨んできました。

(志)コロナ禍,試合ができず戸惑うところもありますが,今は自分の練習に専念し,自分を鍛えることが大切だと考えています。

(担)27日はどんな気持ちで,聖火ランナーを務めたいですか?

(志)先日,いつも元気な祖父が体調を崩し入院しました。コロナのこともあり,会えていないのですが,祖父が早く元気になってくれればと思います。また,コロナのことで,元気がない方も多いと思います。霧島市出身の私が,地元である霧島市を走ることで,霧島市の方に元気を分けられたらと思います。

(志)いつも応援してくださる方々にも,感謝の気持ちをこめて,笑顔で走りたいと思います。(笑)

(担)では,頑張ってください。

(志)はい。頑張ります。(ピース 笑)

P1080938       「はい,チーズ!」

 元気のいっぱいの四元さん。当日の走りを楽しみにしています。また,このブログでもその様子をお伝えしたいと思います。

 なお,東京2020オリンピックの聖火リレーの様子は,公式ホームページでも紹介されています。

https://tokyo2020.org/ja/torch/

コメント

コメントを投稿