« 3学期始業式! | メイン | 1/15 入学説明会!! »

2021年1月13日 (水)

書き初め会!!

 新型コロナウイルス感染症の第三波が猛威を振るっております。宮崎県は独自の緊急事態宣言を発出したり,公立学校の始業式を遅らせたり,感染防止の対策を強化しております。

 保護者の皆様におかれましても,どうか感染予防にお努めいただくよう宜しくお願い申し上げます。また,濃厚接触者になったり,PCR検査を受けることになりましたら,学校長までご連絡ください。

 さて,1月9日(土)は,書き初め会を実施しました。残念ながら,講師の先生は招聘できませんでしたが,生徒たちは今年の抱負を「漢字一字」に表現しました。

1301 1年生。隣の人を気にしながら,まずは練習練習

1302 2年生。全体的に字が上手な生徒が多いような。

13033年生。「食」は成長期の生徒たちにとってとても大切です。

13041年生。少し恥ずかしがりながらも全員が発表しました。「金」か~。あやかりたい。いや「金メダル」?

13052年生。座り方,不思議な配置ですね。「積」積み重ねって大切ですよね。

13063年生は全員で。いいなぁ。気持ちが伝わってきます。

 「書き初め」として,一年の思いを習字で表現するってとても意義があることだと思います。それぞれの目標に向かって頑張ってください。

コメント

コメントを投稿