« 2年修学旅行 3日目!その2 | メイン | 12/12持久走大会・駅伝大会!! »

2020年12月10日 (木)

2年修学旅行 3日目!その3

 16時に2年修学旅行団,無事帰校しました。

 保護者の皆様,お出迎え有り難うございました。

 それでは,3日目の午後の様子を紹介いたします。維新ふるさと館を訪問しました。Image331 人気があります。力試し。誰が一番だったかな。

Image332上空から見た鹿児島の町並み。加治屋町ありましたか?

Image333 かるた取りでしょうか。国際化対応ですね。

Image334帰りのバスの中の様子。ガイドさんが「修学旅行の歌」を歌ってくださいました。話もすごくうまかったです。

Image335帰着式。尋ねてみたら,殆どの生徒が「楽しかった」との感想。良かったです。

 今回の修学旅行は,県内での実施となりましたが,全国的に感染拡大している状況下,結果的に県内の方が良かったのかも知れません。また,県内でも新たな発見があったり,教育旅行の行き先として一定のレベルも確保できたと思います。

 明日は休養措置日,ゆっくり休んで,明後日の持久走・駅伝大会に備えてください。

コメント

コメントを投稿