« 合唱,聞きごたえあります! | メイン | 第60回記念文化祭!! その1 »

2020年10月28日 (水)

カンパチのバーベキューソース!!

 10月7日(水)にも,「カンパチのエスカベージュ」で紹介しましたが,県から「もっとお魚をたくさん食べて欲しい」ということで,鹿児島県の特産でもある「カンパチ」と「ブリ」の提供が続いております。この一ヶ月で次のような状況です。

 9月28日(月)カンパチのエスカベージュ

 10月8日(木)ブリの梅味噌焼き

 10月15日(木)カンパチのステーキ丼

 10月22日(木)ブリのマヨネーズ焼き

 10月28日(水)カンパチのバーベキューソース

 そして,本日の給食がこちらです。

10280中学生一人6個が目安です。パンにも合いました。

10281最近1年生は準備が早いです。少し時間を意識できるようになったかな。

102822年生は準備は遅いけど,写真に反応してくれるところが嬉しいです。

10283  3年生も美味しそうに食べていました。

 給食は,安心・安全な食材で,育ち盛りの子どもたちのためにバランスを考えて作られています。これからもしっかり食べましょう。

コメント

コメントを投稿