« 5月7日,学校再開! | メイン | 音楽の先生,本日から授業開始! »

2020年5月11日 (月)

図書の選定会の開催!!

 奄美地方の梅雨入りのニュースが入って参りました。昨日は,牧之原も雨天で一日中,霧に包まれていました。しかし,本日は一転して快晴!! 生徒たちも元気に登校して参りました。

 先週後半から学校が再開して,今週からは部活動も始まり,ようやく教育活動も本格実施です。しっかり生徒たちを鍛えていきますので,保護者の皆様,御理解・御協力をよろしくお願いします。

 本日の昼休みは,今年度購入する「図書の選定会」を開催しました。Image0書店さんの方からオススメの約600冊が並びました。

 「三密」を避けることから,各学年10分ずつ割り当て,自分が「読みたい」という本に付箋を貼っていきます。

Image2_22年生も熱心にいろんな本を見ていました。

 先生方も自分の教科や,生徒たちに読んで欲しい本に付箋を貼っていました。生徒の皆さんが,知識を蓄えたり,物語のストーリーに引き込まれたり,文書表現を学んだり,「本の世界」に夢中になってくれればいいですね。

コメント

コメントを投稿