« 自習室の開設・・・2日目 | メイン | 自習室5日間終了!! »

2020年4月28日 (火)

ツツジと惣陣が丘と・・・

 27日・28日と,10数名の生徒は自習室で目標を立てて,課題に取り組んでいます。時々,休息を入れながら,自分のペースで集中して取り組んでおり,廊下から見ていて,頑張っている様子がよくわかります。

 ところで,学校のツツジは,日に日に花が増えています。

Image0_2

 学校から見える惣陣が丘の6千本のツツジも,しだいに色づいてきました。青空によく映えます。

Image1

 「フ」の文字がこの角度からは見えませんが,福山町のシンボルですね。素晴らしいです。そこで,昨日夕方,この惣陣が丘に登ってみました。

Image4

 10分ほどで一気に展望台まで。道もきれいに整備されて登りやすいです。そして,展望台からみる牧之原の町並みは素晴らしい眺めでした。

Image3

 子どもたちも,運動がてら登ってみるのもいいと思います。勉強の合間に緑や花々を見ながら,運動して,季節の進みを感じることも大切です。この休業期間を有意義に過ごして欲しいものです。

コメント

コメントを投稿