3年生 Feed

2018年3月23日 (金)

修了式

E1c089cbab6f4db0bcb046d09bbda4c4

88f71ccc3234407085eddf1941d63788

2018年3月13日 (火)

卒業式

4384e813b47547f9a8e0405a78467488

48d77932b3424c1a91b99c27124c2ee8

2018年3月12日 (月)

3年生を送る会

生徒会主催の3年生を送る会がありました。

B990c4cb78ed449aa7b0914eb751c0f6

E71eacfe1a9344029e3f3448253b13b5

2018年1月13日 (土)

書き初め会

本日2・3校時は「第3回書き初め会」でした。

最初に,事前に決めておいた「今年の目標とする漢字一字」を練習しました。

1時間程度の練習でみるみるうちに上達していくのが分かり,見ていて楽しかったです。

その後,色紙に清書し自分の書いた文字と目標を発表しました。

2年生は3年生になることを意識した目標も多かったようです。

B3ea0cb2a0964f45ab6220a8a1ae633a

2018年1月 9日 (火)

3学期スタート

 今日から3学期が始まりました。

各学年の代表生徒と生徒会役員の生徒が,冬休みの反省と3学期の決意を発表してくれました。

39d5c597e1bc4c0da495a91bd92c4975

C4148aba294040189e292ea2a6b2b42b

7875837c40834456b88f653dec56b7bd

3f11b68994a248aaa553bce2b4b632f1

続きを読む »

2017年12月22日 (金)

2学期終業式

本日は2学期の終業式が行われました。

各学年と生徒会の代表が2学期の行事や活動等を振り返るとともに,冬休みの過ごし方や3学期に向けての目標を発表しました。

37815ccf9b3348368cfc6348f8dc1c84

今年の冬休みは17日間です。

冬課題を計画的に進めながら,家族や友人,地域の方々と充実した日々を送ってくださいね。

1月9日の始業式の日に全員の元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

2017年12月 8日 (金)

校内持久走・駅伝大会

 本日は持久走・駅伝大会です。ちょっと寒いですが頑張って走ります!応援よろしくお願いします。

87b6fba0eb29412f86f0bc21417e1044

10時20分,冷たい風の中,1・2・3年生の女子からスタートしました。

98c211947bce4ef3bb6005804955e9c3

女子の持久走が終わると,次は男子のスタートです。みんな勢いよく走りだしました。

9264e0c5f6674c8d907e31a7880e4233

持久走が終わると,次は駅伝のスタートです。各学年全力で走ります。

2017年11月24日 (金)

人権教育講演会

本日6校時は「LGBT-JAPAN」より2名の講師の先生をお招きしての人権教育講演会でした。

今まで知らなかったことを少し知ることができたと思います。

Img_2552

11月25日(土)、26日(日)に鹿児島大学のキャンパス内にて、

第四回LGBTQ講演会を開催されるそうです。

花植え

期末テストも終わり、4時間目は花壇の花植えを全員でしました。

336e84b799a445ad9d7d99745c121451

2017年11月14日 (火)

jアラート 避難訓練

本日全国一斉のjアラートテストの日でした。

本校でもそれに合わせて、避難訓練とjアラートについての学習を行いました。

1枚目の写真は前回の避難訓練と似たような写真ですが、ちょっと違いがあります。

どこでしょう・・・?

E3da58fc77f345d6aa9b69a1ebcec782

前回との違いは・・・机の配置です。見比べてみてください。

8ae44c4ece134aa0875838db4d396abc

続きを読む »