« 2学期末テスト3日目!!! | メイン | 2年生 修学旅行事前指導!! »

2021年12月 3日 (金)

岩ツツジを寄贈していただきました!

 今年7月に,生徒たちと「平和集会」のための資料収集として,生徒たちと佳例川の永吉様宅を訪問し,戦時中の福山の様子を取材させていただく機会がありました。

 その永吉様が,今度は育てた岩ツツジの苗をもって,わざわざ学校に来られました。

Img_1382_2立派な苗を三本。案内してくださった吉野さんと三人で記念撮影。

 今週,早速,吉野さんのお手伝いをいただき,苗を植えました。

P1100354   校庭の体育館横の体育倉庫隣に二本。

P1100349   正門脇の50周年記念時計の横に一本。

 岩ツツジは,春に色鮮やかな花をつけます。家庭科室の脇にも一本あります。今回は,将来の校舎改築等,見越して,正門付近と体育館側に植えました。今後は色鮮やかな花が,生徒たちを見守ってくれることでしょう。

Photo大きく育ってほしいものです。(さつま町鶴田の岩ツツジ)

コメント

コメントを投稿