« ようこそ牧之原中へ! 新ALT ケビン先生!! | メイン | 体育大会に向けて! »

2021年9月11日 (土)

2学期の校内環境!!

 8月22日(日)のPTA美化作業で,校内の学習環境は整っています。有り難うございました。しかし,夏場は草の生長も速い・・・。少しずつ生徒と職員で取り組んでいきたいと思います。

 しかし,今年度,学級園の草花の育ちが大変良いです。

P1090808    玄関前~保健室前の学級園

 学校に立ち寄られた方や地域の方からも,「花の育ちがいいですね。」とよく言われます。これも除草や灌水(かんすい)を継続し,手入れが行き届いたおかげだと思います。

 続いて,先日も紹介した渡り廊下のメッセージ。

P1090810渡り廊下にぴかぴかのメッセージ。対比されてかなり目立ちます。

 夏休み中に生徒会が自分たちで考え,新調したメッセージ板。目指す生徒像の「フクヤマ」の頭文字,覚えてくださいね。

 最後に,自転車置き場。 P1090819_2   今年度は35名の自転車通学生がいます。

P1090820コンクリートの線(細い溝)の位置にスタンドを立てさせました。

P1090821K先生がわかりやすく呼びかけの用紙(ラミネート加工済み)を作成してくださいました。

 昨日(10日)夕方に掲示して,本日朝にはほぼ整然と自転車が並べられていました。本校の生徒たちも,すぐに対応ができるという証明です。

 美しい環境で,気持ちよく学びたいものですね。

コメント

コメントを投稿