« 第61回体育大会を開催しました!! | メイン | 体育大会の写真について(追加) »

2021年9月30日 (木)

コロナ対応について

 本日,保護者の皆様へ,以下のようなメールを配信させていただきました。

(以下,本文)

 明日,10月1日より鹿児島県による感染拡大警戒基準が「ステージ3」へ移行されるのに伴い,霧島市における学校の行動基準がレベル2に引き下げられます。

 これまで感染リスクが高い学習活動については,実施できなかったり,強い制限が加えられたりしておりましたが,感染リスクの低い学習活動から徐々に実施が可能となってきました。

 今後も生徒の安全を最優先しながら,感染対策を徹底した上で,生徒の学習の場の確保に努めて参りたいと思います。また,朝の検温の結果や健康状態を把握するための検温カードの提出,マスクの着用やこまめな手洗い・手指消毒の実施など基本的な感染症対策を徹底していきます。引き続き,保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 なお,生徒のみならず,同居の家族に風邪症状がみられる場合は欠席させ,学校へ欠席する旨の連絡を確実に行ってください。生徒及び同居する家族が濃厚接触者となり,PCR検査を受けることになりましたら,学校までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 (以上)

 本市・県内の感染状況も,落ち着いてきておりますが,今後とも感染防止に御協力を宜しくお願い申し上げます。

コメント

コメントを投稿