« 出校日の「平和集会」が新聞記事に!! | メイン | 2学期始業式! »

2021年8月20日 (金)

8/20 出校日!! 2学期に向けて!

 登下校時,大雨で登下校時の安全確保について心配しましたが,メールを配信し,注意喚起を行ったところです。保護者の方々の送迎で安全も確保できました。有り難うございました。 

 しかし,先週からの大雨が,まだ続いております。また,新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まりません。

 そのような中ですが,本日は,全校集会と体育大会の打合せ,学級での課題等の提出等を行いました。おかげさまで所期の目的を果たすことができました。

P1090736全校集会では,学校長から,新型コロナウイルスの感染予防,2学期の行事への見通し等について話がありました。

 本日,別紙でも配布しましたが,これまで以上に,各家庭で感染防止に努めていただきたいと思います。強い感染力を持つデルタ株によって,学校での感染 ⇔ 家庭内感染に危機感を感じているところです。

 感染拡大の状況では,2学期の行事が大きな影響を受けます。生徒・各家庭の皆様の御理解・御協力をお願い申し上げます。

P1090750全校集会後は,体育大会の打合せ。応援リーダーも燃える闘志を秘めています。

 生徒たちの元気そうな顔を見られたのが本日の一番の収穫です。残りの夏休み,充実した時間をすごして欲しいと思います。

 

 最後に,8月29日(日)予定のPTA美化作業に開催方法の変更についても,文書とメールを配布(配信)しました。参加人数及び時間を縮小しての実施ですが,宜しくお願いします。

 なお,体育大会についても,できるだけ早めに方向性をお示ししたいと思います。しばらくお待ちください。

コメント

コメントを投稿