« 硬式野球で全国大会出場! | メイン | 「私の成長・健康記録」配付しました! »

2021年7月20日 (火)

1学期終業式!

 本日は1学期の終業式。保護者の皆様・地域の皆様のご支援をいただいて,無事1学期を終了しました。

P1090531今回も各学年生徒代表及び生徒会代表による1学期の反省の発表がありました。

P1090532代表生徒もしっかりとした反省を発表してくれました。

 1年代表はKさん。Kさんは原稿なしでの発表に挑戦。総務として,学級全体の良い点と改善点を挙げて,2学期に努力したいと抱負を述べました。

 2年代表はYさん。Yさんは4月当初に自分に課した目標に沿って発表しました。Yさんは強い志を持っています。これを見習いたいものです。

 3年代表はNさん。受験生として勉強を頑張っていますが,他校の生徒からも刺激をもらっているようです。また,部活動も野球同好会1年目の唯一の3年生として頑張ったと振り返りました。

 生徒会代表はMさん。生徒総会での話し合いや生徒集会での発表,アイデアをみんなで出し合い,よりよい生徒会を目指してきたと述べました。バトンタッチまで生徒会を盛り上げてください。

Img_0047  学校長からは三つの約束事がありました。

 第一に,「生命を大切にして欲しい」ということ。夏は水難事故・交通事故,熱中症が多発する時期でもあります。感染症対策を行い,健康と安全に気をつけて欲しいと思います。

 第二に,「規則正しい生活をおくって欲しい」ということ。適度な勉強,適度な運動,節度のある情報機器とのつきあい方を心がけて欲しいと思います。 

 第三に,「充実した夏休みにして欲しい」ということ。夏休みの間,自分で何か目標を決めて生活したり,思い出に残るように精一杯チャレンジしてみたりして欲しいということです。

 42日間の夏休みを有意義に過ごしてください。

コメント

コメントを投稿