« 1学期終業式! | メイン | 7/20 県総合体育大会推戴式!! »

2021年7月20日 (火)

「私の成長・健康記録」配付しました!

 本日,本校の養護教諭より,全生徒に,標記の「私の成長・健康記録」が配付されました。「通知表」と一緒で,保護者に見てもらい,確認印を押して,夏休み明けに提出することになります。

P1090542  1年生は黄色の色用紙を使っています。

P1090544学校での検診結果が記載されており,3年間使用できるようになっています。

 終業式後の「夏休みの保健指導」でも話がありました。

 6月の学校便り,本日配布の「学校保健委員会だより」にも書かれていますが,本校の健康課題として,むし歯保有者が多い,視力低下の生徒が多い,の二点が挙げられます。

 「むし歯」については,是非,夏休みを利用して治療に行って欲しいと思います。治療率100%を目指しています。

 「視力低下」については,情報端末機器の使用時間を再考して欲しいと思います。本校のメディア視聴時間は,全国と比べて長いです。

Img_0063夏休み健康的な生活を心がけるよう指導がありました。

 この夏休みに,規則正しい生活を行い,疾病等の治療,感染症・熱中症対策など,健康に留意するようお願いします。

コメント

コメントを投稿