« 6/12 SOSの出し方に関する学習! | メイン | 体験活動週間その1~1年生郷土探求学習~ »

2021年6月24日 (木)

期末テスト2日目!! ~一学期のまとめをしっかり!~

 昨日から一学期の期末テストが始まっています。

P10903231123日。1年生は中学校生活初めてのテスト。緊張感があります。

P109033212 本日の1年生の様子。黒板にも50分集中の文字が!

P109032421 23日。2年生も集中して問題に取り組んでいました。

P109033522本日。「2年生で,特に勉強を頑張っている生徒がいます。」と支援員の先生から報告を受けています。頑張った分,結果につながればいいですね。

P10903273123日。3年生は受験生としての自覚が見られます。

P109033732 本日。記述問題も少しずつ対応できるようになってきました。

 「勉強はやればやるほど身につく」「勉強は裏切らない」。やり方さえ間違わなければ,その通りだと思います。1学期の総まとめ。頑張りましょう。

コメント

コメントを投稿