« 15の春 卒業!! その1同窓会入会式 | メイン | 霧島市健康福祉作品展で入賞! その2 »

2021年3月18日 (木)

15の春 卒業!! その2 3年生を送る会

 3年生を送る会は,3月15日(月)に,生徒集会として実施しました。生徒会役員が中心となって,企画し,思いのこもった会となりました。

P10806411   まずは,生徒会長のあいさつから。

 その後,◯×クイズを実施しましたが,さすが3年生。殆どの生徒が3問全問正解! ちょっと易しすぎたかな。

(完全にピントがぼけてしまったので写真はご容赦ください。)

 そして,3年間の歩みを振り返るムービーを制作。曲に乗せて,3年間の思い出写真を視聴してもらいました。

P10806453年生は懐かしい写真に指を指したり,隣同士話したり。

 さらに,卒業生全員にメッセージカードをプレゼント。

P10806481 すみません。暗かったのでピントがずれました。(汗)

P1080647   交流のあった下級生が届けました。

 メッセージカードの中央には,下級生からの勇気の出る言葉が・・・。

 ある生徒には「もし自信がなくて,くじけそうになったら,いいことだけ いいことだけ思い出す」と書かれて,その周りに交流のあった生徒からメッセージが書かれていました。

 小学校⇒中学校と一学級で進級していることもあって,「小学校時代から話してくれてありがとう」「また機会があったら話をしてください」「体調に気をつけてください」という優しさにあふれた言葉が並んでいました。

 別の生徒には「大丈夫 あなたにはたくさんの味方がいます」と書かれていました。そして周りには「いつもたくさんの笑顔をありがとう」「感謝!」「あなたのことは忘れません」と書かれていました。

 メーセージを見せてもらったとき,涙がこぼれそうになりました。生徒たちの関わり,絆は教師が思っていた以上に深かったんだと感じたところです。

P1080652    最後は花道を作って,送り出しました。

 コロナのこともあり,近くで,ふれあいは持てませんでしたが,心温まる会となりました。

 生徒会役員の皆さん,お疲れ様でした。

コメント

コメントを投稿