« 桜島大根の重量は??? | メイン | 先輩に学ぶ講話! »

2021年2月 3日 (水)

県東西対抗剣道大会に出場します!

 2月11日(木)建国記念の日ですが,鹿児島県体育館で,県東西対抗剣道大会・選抜剣道選手権大会が開催されます。

 本校からは,2年生の留森さんが出場予定です。抱負を聞きましたので紹介します。(以下,留森さんの話)

 相手は- 「日置市の生徒です。これまでも試合したことがありますが,強い人です。精一杯ぶつかっていきたいです。」

 今回の大会の目標は- 「今まで練習でやってきたことを,しっかり発揮したいと思います。」

P1080451 校長室で大会にかける思いを話してくれました。

 「兄が剣道を始めて,自然と自分もやるようになりました。将来についてはまだ十分考えられていませんが,これから精進し,国体など大きな大会にも出場できるような選手になりたいです。」

 応援しています。これからも頑張ってください。

コメント

コメントを投稿